ルネス工法

なにげにテレビを見ていたら、マンションで床下収納のCM。床下収納のできるマンションなんて聞いたことがない。で、CMでは「ルネス工法」という作り方をしているとのこと。

早速googleで検索すると、詳しい説明がありました。こちらです。
なるほどー。個人的にはからくり屋敷というか忍者屋敷のような家が楽しそうなんですが、ちょっとだけ近く感じました。床下収納はもちろんですが、なんか工夫すれば楽しくなりそう。部屋がすっきりするのがいいですね。
全部収納であれば、佐藤オオキさんの作品である「引き出しの家」がいいですね。

というわけで、こちらで資料請求してみました。
当分はその資料を見ていろいろ考えます。
その前に貯金しよう!