2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーダフォン携帯へ転送するとエラー

現在個人のメールアドレスは、Gmail経由にしていますが、フィルタが便利です。特に、フィルタでメールの転送先が設定できるのがよいですね。 必要なものだけを携帯に転送設定したところ、エラーが帰ってきてしまいました。メッセージは以下のとおりです。 Th…

オープンソースがビジネスになる理由

オープンソースがビジネスになる理由作者: 米持幸寿,日経BP Javaプロジェクト出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2003/10/04メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見る「オープンソースがなぜビジネスになるのか (MYCOM新書)」という…

オープンソースがなぜビジネスになるのか

オープンソースがなぜビジネスになるのか (MYCOM新書)作者: 井田昌之,進藤美希出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2006/06メディア: 新書 クリック: 38回この商品を含むブログ (32件) を見るタイトルだけで本を買ってしまいましたが、本の帯…

amazonがユーティリティコンピューティングサービスを発表

IT

「どなたか解説しているブログはないかなぁ」と待っていましたが、ありました。こちらです。 とっても興味深いです。あとはDBと連携できればすばらしい!S3というサービスがAmazonにはありますが、DBではないようです。技術的によくわかっていませんが、Amaz…

机がベッドに変形!

机とベッドが別々にあったら、寝たいときにすぐ寝れます。ま、それはいいですけど、優柔不断で部屋も狭いとくれば、 机で仕事、そして寝る! とメリハリがつけることができるかも。なんか変形ロボを彷彿させる家具っていいですねぇ。ほかにも探せばあるのか…

デスクトップCGI

ここのサイトを読んで、初めて「デスクトップCGI」という言葉を知りました。聞きなれない言葉ですが、イメージとしては理解できました。自分のPCでCGIが実行できる環境というイメージでした。 上記サイトの著者のサイトには以下のように定義されていました。…

VISAで即時決済!

カード決済といえば、一般的には「クレジットカード」を思い浮かべると思います。クレジットカードは短期的であっても、一時的に借金をしているようなものです。購入時と決済時のタイムラグが長いほど、借金している状態も長いと考えても良いでしょう。この…