2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

jigブラウザは便利

携帯電話のJavaツールで、ゲーム以外の便利なものはあまりないですね。ボーダフォンというものあるかもしれませんが、メモ帳みたいなものが欲しかったりしました。あるんだけど、なんか使えない。。。 いろいろ探すと、なんとJavaアプリで、その上で動くアプ…

スカイプIDの方と話した

今までスカイプはスカイプアウトだけしかやっていなかったのですが、先日スカイプ同士の会話をしたところ、スカイプアウトと比べて音質はすごくいいです。 ということは、両親はパソコンはちょっと使えるのでスカイプができるようにしてやれば、きれいな会話…

freepではClearSkyは未対応

「パソコンで使う携帯電話」といっているfreepにはお似合いのClearSkyは、問い合わせたところ対応しないとのことでした。残念。

キャリーバイク

最初は手ぶらでも、買物をすると持って移動するのが大変。じゃあ、あらかじめキャリーカートをもっていけばいい。でも、移動する場合はキャリーカートを引きながら歩くのが普通です。 先日みたWBSのとれたまで、キャリーカート機能がありつつも高速移動がで…

玄米

ほぼ毎日玄米食べてるんですが、いつもは「あきたこまち」を買っています。先日夕方スーパーに行くと、売り切れ!現在2キロ980円の「あきたこまち」でしたが、「魚沼産こしひかり」を買いました。500円高い1480円でした。 食べてみると、さすが魚…

Skype Outをやってみた

freepとSkype Outをやってみた感じですが、音質的にはfreepがよかった気がします。ひょっとするとネットの混み具合によるのかもしれませんので、たまたまfreepがよく感じただけかも。 freepでもClearSkyが使えるなら、freepの050サービスに登録しようかな?…

Skype用コードレス電話、ClearSky

SkypeなどのIP電話をするときには、ヘッドセットをつけて電話するというイメージがあり、ちょっとPCから離れたところから呼び出しをされるときには不便な感じがしました。 でも、Skype用コードレス電話ならPCから離れていても大丈夫ですね。 デザインもシン…

スカイプアウトを購入

スカイプが気になって、もうちょっと調べてみました。スカイプアウトはユーロで購入と思っていて、「為替変動して得することがあるかもしれないが、損するといやだなぁ」と思っていたんですが、日本円でも購入できるんですね。さらに調べると、国内の課金は…

freepをもうちょっと使ってみた

freepの残高がなくなったので1000円分チャージしました。「あ、そういえば弟宅には固定電話がなかったかも」と思って、弟の携帯電話にかけてみた。「おかけになる場合は電話番号を発信してから。。。」との留守番電話のアナウンスで切れました。電話につなが…

画像無限ループ

クリックしてもクリックしても、どんどんズームアップしていきます。操作が単純で、「へー、こんな画像との組み合わせなんだ!」との意外性があるので、時間がたつのを忘れます。はまる可能性、大です。そんな画像はこちら。

freepを使ってみた

6月になってアマゾンから2回本を購入。その中に、2回とも最大18分間無料で話せるfreepお試しカードがはいっていました。 ちなみにfreepのサイトはこちらです。プラスティックでできたクレジットカードサイズのカードの裏に、freep番号とログインパスワ…