2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

書いた絵を再生?

WBSの「トレたま」で紹介されました。 こちらは作者のブログです。

書いた字の太さが一定のシャーペン

WBSの「トレたま」で紹介されました。三菱鉛筆 クルトガ スタンダードモデルシャープペン 0.5mm M5-450 ブルー出版社/メーカー: MITSUBISHIメディア: オフィス用品 クリック: 28回この商品を含むブログ (25件) を見る

氷のいらないリンク

WBSの「トレたま」で紹介されました。 常温でもスケートができるのはいいですね。ハワイ在住のスケート選手がでたりするかも。

ごくせんファッション

「ありえへん世界」のメモ。 ごくせんファッション=極道専用ファッション 上野のアメ横の「キシモト」という店に「ごくせんファッション」らしき服が売られている。 犬のキャラクターものが最も売れているらしい カリスマデザイナーがいる 「安いもの探すな…

1万軒の店を食べ歩いた美食王子のうまい店講座

「ありえへん世界」のメモ。グルメガイドの権威であるミシュランガイドMICHELIN GUIDE東京 2008 (2008)出版社/メーカー: 日販アイ・ピー・エス発売日: 2007/11/22メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 47回この商品を含むブログ (131件) を見るミシュランガ…

クスリで虫歯を治す!常識を覆す新治療法

「夢の扉」という番組で、痛くなくて基本的に1回で治療可能な歯の治療方法を行っている人。宅重豊彦(たくしげとよひこ)氏。61歳。3Mix-MP法という歯科治療を行っている。従来の治療法と違うのは、歯を全く抜かないということ。「抜歯は歯医者にとっては敗…

世界最速の水着素材

WBSの「技あり!ニッポンの底力スペシャル」で取り上げられました。 山本化学工業 ウエットスーツ製造の会社 やわらかくしあがる石灰石が原料のゴム素材で作ったウェットスーツ。保温性があり、からだが浮くことで速く泳げるという。 秘密はゴムの中に発砲剤…

激安キャビアが青森名産のリンゴと関係あり!?

4月27日放送の「使えるニュース」という番組で、激安キャビアの謎が解明されていました。 キャビアとは、チョウザメの卵を塩漬けしたもので、漁獲高の激減により価格が高騰、最高級のロシア産ベルーガは、100g約30万円もする。 青森のリンゴが関係している激…

ガソリンが値上げでもタクシー業界は関係ない!?

WBS見ていたら、タクシー業界の9割以上がガス燃料を利用しているとのことでした。 もともとガス燃料には暫定税率はかかっていない。 ガソリン値上げで競争力がでてきたガス燃料。 東京・足立区の田中モータース。 ガソリン車をLPガスや天然ガスを燃料として…

イスラエルの魔法のペン

WBSのトレたまで紹介された「MVPen」。 一見普通のペンと音楽プレーヤーのようなものだが、普通の紙に音楽プレーヤーのようなユニットを挟んで、専用のペンで文字などを書くと、そのユニットにデータが記憶される。記憶されたデータはUSBを通じてパソコンに…