2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさしぶりのColdFusionの本

Dreamweaver Webアプリケーションスターティングガイド―Dreamweaver8+ColdFusion MX7ではじめるWebプログラミング (WEB DESIGNERS’ PROGRAMMING BOOKS)作者: 五十嵐学出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2006/07メディア: 単行本 クリック: 1…

Web クリエイターのための ColdFusion 入門【PDF版】

この本はわりと分かりやすいほうだと思います。でも、在庫がない状態がほとんどでした。 最近googleで検索したところ、PDF版があるのを見つけました。金額も安くなっています。こちらで購入することができます。

ポケモンユーザーが「DSで」お喋りする日

IT

こちらの記事を読みました。無料通話はスカイプではなくて、DSになってしまうかも。ポケモンで子供、「脳を鍛える」シリーズで大人のユーザーを獲得しているので、利用者はスカイプよりはるかに多くなりそうですね。

巨大化するAjaxライブラリをシンプルにする新たな流れ

こちらの記事のハイライト&見どころ一覧です。 LoJAX Google Spreadsheets リアルタイムチャットも動く「YouOS」 Google Mapsでの遊び心 Google検索結果をサイト表示 jQuery & Mini AJAX 画像編集ソフト不要 FirefoxプラグインのJavaScriptデバッガ 「YouOS…

大阪万博の跡地は、空中回廊がある深い森になっている

こちらの2006年6月28日の記事で知ったのですが、「ゴリモンな日々」を見ると、すごい森です。万博が1970年だったので、約35年もたつと、すばらしい森ができるということですね。 たしか明治神宮も明治時代に人工的に作ったところだったそうですが、長期的に…

ついに無料で開発可能、Flex2

Flashのデベロッパー向けの製品で「Flex」というものがあります。以前のバージョンは個人ベースで利用するにもお金がかかるような感じでした。「使ってみたい、作ってみたいなぁ」と思っても、お金がかかるからやめようと思っていました。 こちらの記事と「…

液体ガラス

ガラスを液体にするには、かなり温度を上げないといけないですよね?真っ赤になった飴のような状態から職人さんが作るところなどは、とても暑そうです。 でも、そんな常識がくつがえされました。 「夢の扉」で紹介されたものは、なんと常温の液体ガラス!酵…