2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯電話を修理に出しました

Edyにおもいっきりチャージして、 「便利になったなぁ」 と喜んでいたんですが、ふと携帯電話を見ると、充電中に赤いランプがつくはずが、充電してないのに赤いランプがついていました。ちなみにソフトバングの912SHです。 「電源を切って電源をいれなおせば…

毎月第4土曜日はイーバンクポイントが通常の1.5倍

「毎月第4土曜日はイーバンクポイントが通常の1.5倍」ということで、2月23日にイーバンクマネーカードを、おもいっきり使いました。2月22日 アマゾンでいろいろ買いたかったものをまとめて朝注文。決済は「コンビニ、ATM、ネットバンキング、またはEd…

店長の役割・権限・重み

16日のWBSで「店長の役割・権限・重み」についての特集でした。 マクドナルド 先日のマクドナルドの裁判では、「店長は経営に携わっていない」との判決。当然全員は管理監督者ではない、というのが今回の判決。 日本マクドナルドユニオンの書記長が言う…

野菜工場のあるレストラン

16日のWBSを見ていたら、地下に野菜工場があるレストランが紹介されていました。 天使のカフェ。1階2階がレストラン。地下に野菜工場。 最初から最後まで農薬をいれなくていい安心・安全な植物工場 クリーンルームの中で人工の光源を利用し土ではなく…