jigブラウザは便利

携帯電話のJavaツールで、ゲーム以外の便利なものはあまりないですね。ボーダフォンというものあるかもしれませんが、メモ帳みたいなものが欲しかったりしました。あるんだけど、なんか使えない。。。
いろいろ探すと、なんとJavaアプリで、その上で動くアプリがあるとのこと。それが「jigブラウザ」です。その上で動作するちょっとしたアプリが「jiglet」といいます。
ボーダフォンでは月々630円かかりますが、PCサイトが見られるのはよいですね。さすがにPCのブラウザと完全互換というわけではないので、みためが悪い場合があったりしますが、それでもV904SHというのもありますが、いいですねー!
で、jigletで使っているのはこちらです。シンプルですが、今まで使ってきた携帯にはありませんでした。
ほかにもjigletがたくさんあります。しかも自分で作ることもできます!
時間があったら作ってみたいです。