CFで小遣い帳?を作りました

個人で現在使っているColdFusionで作成した家計簿というか小遣い帳を公開しました。こちらです。



ColdFusionの普及のひとつとして、まずはデベロッパー版でもインストールするきっかけを作る必要があると考えました。
残念ながらオープンソースではありません。暗号化してます(^^;


インストールしてもすぐには使えません。はてなIDで認証するしくみになっています。

Webアプリ -> cfうたらぼサイト -> はてな認証

というしくみになっていますので、個人情報はわかりませんが、IDの属性としてログイン時間を取得しています。利用人数ぐらいは把握できるようになっています。増えてもらえばやる気がでてくるかも!

通常、公開Webサーバー上でWebアプリを実行しようと考えますが、cfうたらぼサイトは専用サーバーではなく共有サーバーであり、Webアプリはそれぞれのローカルパソコンで動かしてもらうという、資源の分散化を試みています。単にできるだけお金をかけないでできないものかと考えただけですが(^^;

よろしければ、お試しください。