電脳卸の検索システムを作りました

電脳卸ではDWS2.0の一部が発表されました。

現在では

    • 商品検索の検索条件が大幅アップ
    • レビュー情報API

となっています。

詳しくはこちらをご覧ください。



以前も作ったことがありますが、今回はいろいろできるようになっておもしろくなりました。私が作ったのはこちらです。

初期状態では、25歳女性で検索結果の表示がされますが、今後「日間/月間/年間トップ10API」ができたときには、そちらに移行する予定です。

「レビュー情報API」の結果を確認をする場合は、具体的に以下のように行います。

    • まずはこちらを検索
    • 「もうちょっと詳しく見る...」をクリック
    • 「Review」をクリックすると一覧表示。「←」「→」でページが変わります。
    • 「Review」をクリックしても該当データがない場合は、「該当データがありませんでした」「該当する商品IDがありません」と、表示されます。

ちなみに、上記商品の販売店こちら

商品数はそんなに多くないですが、「Review」をクリックしてみると、かなり売れているような気がします。


別件ですが、右上の広告欄には、アマゾンのカテゴリ別の売れ筋順を日替わりで表示できるようにしました。「へぇ、こんなものが売れてるんだ!」と発見があったりして、個人的にはおきにいりです。