922SHは注目してます

922SHは注目してます。昔だったらすぐ購入してたかもしれませんが、今回は見送り。理由は以下のとおりです。

  • 912SH購入から10ヶ月しかたっていない。
  • felicaが使えない。
    • 携帯の故障によるEdy復旧の面倒さは身にしみましたが、やっぱり便利。便利といっても、イーバンクカードの第4土曜日がポイント1.5倍になるので、その時にフルチャージしてアマゾンの決済をEdyで決済するぐらい。お店ではマツキヨで使うぐらい。ファミリーマートは最近ファミマTカードがきたので、それを使ってます。公共料金もカード支払いができるらしいです。今回は残高不足で国民年金は払えませんでした。残念。それを考えるとfelica使えなくてもいいかも。Edyでの公共料金支払いはできなくなったらしいし、suicaは一般のクレジットカードでは年会費1000円はかかかるらしいし、こだわらなくてもいいかも。
  • 使用頻度はあるか検討中
    • ザウルスは持ってますが、メルマガ購読専用マシンとなっています。922SHがあればザウルスはいらなくなるかも。また、ちょっとした動作(ザウルスの電源をいれるなど)が気にならなくなっていいかも。携帯なら基本は電源つけたままだし。また、「ちょっとメモ」という機能があるそうなので、字が汚い人には紙の手帳より便利そう。
  • 夏バージョンがでるかも
    • 912SHの半年ぐらいあとに920SHが発売されました。922SHの次期バージョンを期待します。個人的には、現在の922SHからワンセグと辞書機能を削除して値段を安くする。オプションで、felica,GPS,辞書、ワンセグができるようにする。辞書を使う頻度によりますが、たまに使う程度だったらそれこそネットで調べればいいですよね。

というわけで、気になってますが、時期922SHで便利に使えるようなColdFusionで作成したWebアプリを作ってみたいです。
ちなみにこれとか、もうちょっとよくしたいです。