オープンソースにします

今までこちらでダウンロードできるようなWebアプリを作ってきましたが、ほとんどソースを暗号化したものでした。

作って半年から約1年たちますが、ほとんど反応がありませんでした。あるブログで、「ソースが暗号化されてがっかり」というような意見を見かけたことがあります。

作り始めた頃は、「苦労して作ったものだからソースは簡単には見せたくない」という思いがありました。また、「なにか儲けることがあれば、なおさら簡単に見せることはできない。」と思いました。

いろいろと作り続けていくうちに、作り始めた頃の気持ちが薄れてきました。パターン化したおかげで、そんなに苦労するという感じもなくなり、次第にオープンソースにしようという気持ちになってきました。

オープンソースにしようと決めたのは、この記事でした。OSS化の一番の理由は「とにかく目立ちたい」とのこと。「そんな考え方もあるのか!」とびっくりしました。

思い切ってオープンソースにすることによって、いろんな意見がでてくることを期待します。


今回はこちらです。
カテゴリキー「open」
ダウンロードキー「cfmoney」
上記のキーを入力するとダウンロードができます。
設定方法などはこちらを参考にしてください。

ライセンス形態は、MITライセンスとします。